2020.07.07エリア

カーシェアリングのキャンピングステーション~川口出発のキャンピングカーレンタル~

 

こんにちは、キャンピングステーションです。

キャンピングステーションは埼玉県川口市でキャンピングカーの貸出を行っています。

レンタカーとは違い、カーシェアリングでの貸出になります。

西川口駅徒歩8分の場所に駐車場がありますので、予約した時間に駐車場まで来ていただき、

会員カードを指定の場所にかざしてセキュリティを解除して頂くだけで簡単にご利用できます。

 

カーシェアリングシステムのため、ご予約から返却までネットで完結。

新型コロナウイルスが流行しているこの時期に心配な対面での対応や、接触がないため安心してご利用いただけます。

■カーシェアリングってどんなシステム??

そもそもカーシェアリングはどんなものなのか、キャンピングステーションが行っているシェアリングシステムについてご説明します。


 


シェアリングとは、キャンピングカーを会員間で共有し、24時間好きな時間にいつでもレンタルが出来るサービスです。


会員登録をして頂くだけで、車が空いている時間であれば24時間から予約可能!


 


普段は必要ないけど週末使いたい、遠出をする際に利用してみたい、いつものキャンプを一味違うかたちでたのしみたいなど、


利用者の様々なライフスタイルに合わせてキャンピングカーを利用できます。


 


もちろんキャンピングカーを所持していた方が利便性は良いと思いますが、


カーシェアリングだと駐車場や車にかかる維持費・保険料がかからないので、


使用頻度がそれほど高くない方にとってベストな利用方法だと思います。


■カーシェアリングのメリット・デメリット

キャンピングステーションで利用の場合の、カーシェアリングのメリット・デメリットをみていきましょう。


 


⦿メリット


・PCやスマホから24時間いつでも予約が可能!


・予約~支払いまで全てネットで行うことが出来るので、お店に来て頂く必要はなく対面での手続きが不要


お支払処理をして頂ければ、あとは当日駐車場に来て頂くだけです。


・保険が含まれた金額なので、お支払い頂く料金はサイト内の「料金シミュレーション」で出していただいた金額のみ


 


⦿デメリット


・乗り捨てが出来ないため元の駐車場へ返却しなければいけない


・借りたい日が予約で埋まっていると借りられない


・他の会員が利用したあとの車内が気になる…


などが挙げられます。


 


キャンピングステーションでは、条件付きで配車サービスも行っておりますので、川口周辺にお住まいではない方や、


出発・返却地点を変えたい方にもレンタルしやすい環境となっております。


 


また、キャンピングカーを5台所持しておりますので、比較的予約が取りやすいと思います。


配車サービスについて、ご利用前にご相談ください。(配車サービスやレンタル場所に関してはコチラ


 


車内の清掃に関してもキャンピングステーションで行いますので、ご利用時には綺麗な状態で貸し出しを行っております。


また、お客様にて念入りな清掃をして頂く必要はございません。


ただし、あまりにも車内を汚してしまったり破損したりしてしまうのはマナー違反です。


冒頭でも説明した通り、カーシェアリングは他の会員と車をシェアするシステムです。


次に借りていただく会員の方にも気持ちよく使ってもらえるよう最低限のマナーを守り、清潔に利用しましょう。


 


 


それでは、次にキャンピングステーションの利用方法をご紹介していきます。


 


■ご予約までの流れ

キャンピングステーションの利用には、会員登録が必要になります→コチラ


会員登録していただければ、すぐにご予約可能ですので、予約フォームよりご予約ください。


 


予約の確認ができましたら、キャンピングステーションよりお支払い案内をメールでお送りします。


案内に沿ってご出発日の3日前までにお支払いください。お支払い頂けましたら、ご予約完了です。


また会員登録後、弊社にて登録内容の確認を行い、会員カードを郵送いたします。


会員カードをお持ちの上、駐車場までお越しください。


会員カードはキャンピングステーションでレンタルする際、必ず必要になりますので大切に保管してください。


 


駐車場までは徒歩・自家用車・バイク、どの手段で来て頂いても大丈夫です。


お車で来て頂いた場合、キャンピングカーと入替えで駐車場に止めておくことが可能です。


 


乗車前の内見もご案内可能ですので、川口周辺にお住まいの方でキャンピングカーのレンタルに興味のある方や、


レンタルする前に車内を確認しておきたい方など、お気軽にお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。


■キャンピングカーを楽しんだ後は・・

返却時は、ご予約した返却時間に西川口の駐車場まで戻ってきていただき、最初にカードをかざした場所へ再度カードをタッチ。


これで返却完了ですので、お電話等でご連絡していただく必要はなく、そのままお帰りいただけます。


 


また、お客様にて念入りな清掃をして頂く必要はございません。


ただし、あまりにも車内を汚してしまったり破損したりしてしまうのはマナー違反です。


 


冒頭でも説明した通り、カーシェアリングは他の会員と車をシェアするシステムです。


次に借りていただく会員の方にも気持ちよく使ってもらえるよう最低限のマナーを守り、清潔に利用しましょう!


■オススメのお出かけスポットのご紹介

キャンピングステーションの貸出場所は西川口!


ベットタウンとして人気の高い川口市ですが、川口JCTへのアクセスも良くキャンピングカー旅行の出発地点として適している場所といえます。


そこで、川口出発でオススメの遠出スポットをご紹介します。


 


ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場


http://kfv.co.jp


○住所:埼玉県飯能市上名栗3196


○アクセス:圏央道「狭山日高I.C」を降り、国道299号線から県道70号線(飯能下名栗線)経て約40分


○チェックイン:   9:00~14:00(夏季)/11:30~15:00(一般)


○チェックアウト: 10:30


 


西川口から約90分の場所にあるキャンプ場。都心から近い場所にあるのに、大自然満載のキャンプ場です。


インストラクター在中のファミリー向けのキャンプ場なので、キャンプ初心者のご家族でも安心して利用できます。


イベントを開催していたり施設の設備も充実していたりと、小さいお子さんがいても楽しく過ごすことが出来ると思います。


 


長瀞オートキャンプ場


https://www.nagatoro-camp.com/autocamp/


○住所:埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1


○アクセス:「花園I.C」を降り、国道140号線から約20分


○チェックイン:  12:00~17:00(アーリーチェックイン10:00~)


○チェックアウト: 8:30~11:00


 


都心から近い自然。埼玉県の観光地、長瀞にあるキャンプ場です。


荒川沿いに広がるキャンプ場で、周りには緑も多くロケーションが最高の場所です。こちらも、西川口から約90分の場所にあります。


女性専用サイトもあり、女性専用のシャワールームやパウダールームも設置されているため、


女性同士のキャンピングカー旅行でも安心して利用できるのでオススメです。


本格的なキャンプを楽しめるエリアから、女性専用エリアまであり、誰でも楽しめるキャンプ場となっております。


■寄居パーキングエリア (埼玉県深谷市)

~遠出の際の立ち寄り場所として~


出典:https://4travel.jp/dm_shisetsu/10667256/pict?cid=icotto_presses


サン=テグジュペリ作『星の王子さま』をモチーフにしたテーマパーク型パーキングエリア。


作者の出身地である南仏プロバンス地方の街並みをイメージした建物や、作中に登場する薔薇の壁を彷彿させるバラ園、


作品の一説が刻まれた壁など、作品ファンを喜ばせる仕掛けが散りばめられています。


今回ご紹介したキャンプ場2件は、どちらも埼玉県内のおすすめエリアになります。


世間を賑わせているコロナウイルスの影響により、


県をまたいでの旅行や長時間の運転に抵抗がある方でも、行きやすい場所ではないでしょうか。


 


自粛疲れの気分転換としてキャンピングカーを利用して


蜜を避けつつ、いつもとは一味違った近場の旅行・キャンプを楽しんでリフレッシュしてみてください。