2020.05.22シーズン

旅行するならキャンピングカー!

6月以降、ようやく外出自粛も解禁が見えてきましたね!

これから夏に向けて、仕事もそうですが遊びも挽回していかなければいけません。

 

まず他の記事にもあるように、

当社のキャンピングカーは清掃時の除菌を徹底しております。

さらに、キャンピングカーはプライベート空間ですので、

不特定多数の人と接触することもございません!

 

そうなんです…、ウイルス感染の機会を減らせますので、

とっても旅行に適しているんです!!

 

では、キャンピングカーで旅行するメリットとデメリットを考えてみましょう。

きっと夏の旅行の参考になると思いますよ。

 

 

メリット


1. 宿泊費を安く抑えられる

例えば家族四人でホテルに泊まってみましょう。

ハイシーズンですと一泊で3万~6万円ほどかかっちゃいます…。

でもキャンピングカーはベッド付き!そうです、宿泊費はかかりませんね(*´∀`*)

 

2. 移動中もくつろげる

テレビを見るも良し!寝るも良し!足を伸ばして読書やゲームするも良し!

冷蔵庫や電子レンジがあるので飲み食いするも良し!

運転手さんは除きます…(´・ω・`)

 

3. 荷物に手こずらない

新幹線やバス、飛行機など、

荷物はたくさん持っていけませんよね?

キャンピングカーなら収納がたーっくさんありますので、誰の邪魔も致しません!

 

4. 予定は未定

急に寄りたくなったスポット、突然の行き先変更なんでもござれ!

旅の本質「自由気まま」をご提供!

 

5. ずっと快適空間

冷暖房完備で温度調節OK!

電源や水もあるのでおうちと大差なく過ごせます!

 

 

デメリット


1. 駐停車場所が限られる

途中、お腹すいた時はドライブスルーや立体駐車場には基本的に入れません。

高さ制限ってやつですね…。

 

2. 燃費が悪い

当社のキャンピングカーはリッター6~7km程度です。

ハイブリッド車や電気自動車が増えてきている中、燃費を比較すると良くないです…。

ただし、新幹線や飛行機を使うよりは安く移動できますし、

6人乗れますのでワリカンすると非常にお得ですよ(・∀・)

 

 

いかがでしょう?

旅行にもキャンピングカー、いいですよね?

 

キャンピングステーションではまだまだ予約を受け付けておりますので、

ぜひ、アウトドア以外でのご利用にも検討いただけると幸いです。

 

それでは、また。