2020.05.12ハウツー

キャンピングカーレンタルで人気!アミティの魅力をご紹介

キャンピングカーにも様々な種類があります。

一般的には「バンコン」「キャブコン」「バスコン」「フルコン」「トレーラー」「軽キャンピングカー」などに分けられます。

 

キャンピングカーとして多くの方が思い浮かべる王道タイプが「キャブコン」と呼ばれるものになります。

キャブコン一つ取っても色々な車種があり、大きさも大小様々。

 

その中でも、コンパクトかつ車内も充実している「アミティ」がレンタカーでも人気を博しています。

車幅や全長は、普通車と変わらないサイズで運転もしやすく初心者でも安心のサイズ感ながらも、

車内は広々で装備も充実しているのが人気の理由です。

 

今回は、そんな「アミティ」の魅力をご紹介します♪

コンパクトキャブコンクラス最強の広さ!

アミティは、空間の広さ、高さにこだわり作られています。


そのため、最大6名の大人が就寝可能なコンパクトキャブコンクラス最強の広さがあります。


キッチンスペースも広々!ダイネットはリビング空間!!


キッチンスペースも広く、車内での調理も楽しめます。


もちろん冷蔵庫も完備!49Lの冷蔵庫がキッチン右下にビルドインされているので、食材や飲み物を冷やすこともできます。


 


ダイネットはみんなで囲めるリビング空間となります。


仕切りモノが少ないので空間が広く感じるのも特徴です。家族での団欒やご飯を食べたり、カードゲームをしたりなど、自分の部屋のように楽しむことが出来ます。


初心者でも安心のコンパクトサイズ

全長:4,690mm、全幅:1,950mm、全高:2,700mm


高さがあるので注意が必要ですが、全長や全幅は普通車と変わらないサイズ感と非常にコンパクト!


道路が狭くても気にならず走れる、市街地での取り扱いが容易、町乗りでも気にならないサイズです。


また、小回りもきくので日本の道路事情に丁度良い大きさです。駐車スペースにも困ることはありません。


 


普通車同様の感覚で乗ることが出来るので、キャンピングカー初心者の方でも運転がしやすくオススメとなります。


その他にも、充実した収納スペースやシャワーフックなど欲しい装備もしっかりと完備されているのでアミティで充実した旅を満喫出来るはずです!


 


 


キャンピングステーションでは、この「アミティ」を5台保有しており、


24時間いつでも、1時間900円~レンタル可能です!ご興味ある方は是非♪


 


詳しくはこちらから↓


https://camping-station.com/