2018.08.01シーズン

夏休みをキャンピングカーで楽しむその2

陸地から見た海と島

今年の夏のおでかけプランは決まりましたか?

家族や友人と予定を合わせることで精一杯で、プランまでは決まっていないという人も多いのではないでしょうか。

夏休みのおでかけといえば、日帰りではなく泊りがけの旅行を計画したくなりますよね。

ただ急な旅行だと、飛行機や新幹線などの交通手段とホテルの予約まで、手配するのは大変なことも多いはず。

そんなとき、キャンピングカーでの旅行はメリットもたくさん!

いつもの旅行とは違った経験ができることはもちろんですが、実はレンタルやカーシェアリングで簡単に実現することができるんです。

今回は、急な旅行にも最適なキャンピングカーでの旅行のメリットをご紹介します。

ぜひ夏休みの旅行プランの候補として、参考にしてみてくださいね。

ペット可のキャンピングカーなら、急な旅行でも最適

ハンモックにのる犬

ファミリーなどは特に、夏休みは毎年泊りがけで旅行をするのが恒例!という家庭もありますよね。


しかしペットを飼っているご家庭であれば、事前に代わりに面倒をみてくれる人を探したり、ペットホテルへ預けたりとなかなか旅行前の準備も大変なことが増えてしまいませんか?


キャンピングカーでペット可の車両であれば、いつもの家族旅行に愛するペットも同伴させることができます。


いつもは家族だけで過ごしている旅先での時間も、ペットと一緒なら新しい楽しみ方も増え、充実度が増すこと間違いなし!


熱中症対策も万全!快適な車中泊

夏のキャンピングカーの利用は、車内の暑さも気になりますよね。


実はいくつかのポイントをクリアするだけで、快適な車中泊が叶うんです。


ポイント①換気扇をあける


換気扇を空けることで車内に風が通りやすくなり、外の新鮮な空気が車内に循環します。


エアコンを使用し続けているとバッテリーが減りやすいので、たまに自然の風を取り入れる時間を作りましょう。


そうすればバッテリーの消耗もおさえられます。


ポイント②高地で車中泊をする


山エリアは特に高地は気温が低く、夜は過ごしやすい環境の場所が多くあります。


気温が高くなりがちな、アスファルトや低地はできるだけ避けたほうが懸命かもしれません。


忙しくても安心の「ネット予約」で旅行の準備もサクサク

夕方にバーベキューをする人たちの影

キャンピングカーの旅なら、キャンピングカーを持っていないとできないと考えてしまいがち。


ですが最近ではキャンピングカーのレンタルや、カーシェアリングも増えてきています。


レンタルの会社などによっても様々ですが、キャンピングステーションならネットからの予約が可能!


キャンピングカーなら普通自動車免許で運転ができるので、免許があれば面倒な手続きなどはなく、気軽に利用することができます。


せっかくキャンピングカーで旅行をするなら、車内泊をするのがオススメ。


そうすればホテル、交通手段の予約をする代わりに、ネットでキャンピングカーのレンタル予約をするだけで、宿泊場所も交通手段も確保でき一石二鳥ですよね。


そのぶん、旅のプランを考えたり、旅行の準備に時間を割けばきっと今まで以上に充実した旅ができるかも!


ネットで予約状況を確認して、自分たちのプランに合った日程をチョイス

キャンピングカーでのレンタルをする場合なら、特に気になるのが日程。


自分たちが利用したい日程で、きちんとレンタルができるのかが一番大事なポイントです。


日程を調整する度に逐一レンタル会社へ確認をとるのも一苦労…。


ですがキャンピングステーションの場合は、ネットからいつも予約状況が確認できるシステムになっていて、レンタルしたい車両の空き状況が簡単にチェックできるんです。


予定が決定ではない場合でも、予約状況をいつも確認できれば、日程が決まった瞬間すぐに予約をすることもできますよね。


レンタル場所へ行く必要なし!「配車サービス」が楽ちん

キャンピングカーのレンタルを決めたら、レンタル場所まで取りに行く必要があります。


でも最寄りの駅から遠いと行くのが大変…など不安な面も。


そんなときに便利なのが、配車サービス。


キャンピングステーションでキャンピングカーをレンタルする場合は、特定の一部の駅まで配車をしてくれます。


駅のすぐそばに配車をしてくれるので、重たい荷物を持って最寄り駅からレンタル場所まで歩く心配もありません。


レンタル場所へ行くときに迷ってしまう心配もないので、気持ちにゆとりを持ってレンタルをすることができそうですね。


詳細はこちら


キャンピングステーションで、夏休みをもっとアクティブに!

キャンピングステーションなら、24時間ネットからの予約も簡単。


なおかつ配車サーピスなどの、サービスも充実。


そしてペット可の車両もラインナップしているため、愛するペットと離れることなく旅を楽しむことができます。


急な旅行の予定が入っても慌てず、キャンピングカーという選択肢が増えることで、また違った新しい経験もできるはず。


レンタルやカーシャアリングで利用するからこそ、気軽に身軽に楽しくキャンピングカーの旅を満喫できるのがメリットです。


いままでとひと味ちがう夏休みの思い出として、キャンピングカーでの旅を選んでみませんか?