2018.05.24エリア

キャンピングカーで行く。おすすめのキャンプ場をご紹介!東京編パート1

BBQのお肉が焼けるのを友達と雑談しながら待つ

夏のアクティビティといえば、キャンプ!

乗用車でキャンプ場に行き、バンガローやテントに泊まるだけでも充分楽しめますが、キャンピングカーを利用して車中泊をするのもまた楽しみ方のひとつですよね。

最近ではキャンピングカーもレンタルやカーシェアで、気軽に楽しむことができるので、今年の夏はいつもとは一味違うキャンプを楽しんでみませんか?

まとまった休日が取りづらい方でも、都内であれば気軽に行くことができるので◎!

今回はキャンピングカーで車中泊も可能な、東京エリアのキャンプ場をご紹介します。

【川井キャンプ場】都心から2時間!気軽にアウトドア気分♪

都心のキャンピングエリアといえば、奥多摩。


そんな人気の高い奥多摩の中でも、広々としたキャンプ場です。


ペットと一緒にBBQが楽しめるのも特徴のひとつ。


周辺は自然が豊かで、ラフティングやカヤックなどの本格的な川遊びから、河原での水遊びなど大人から子どもまで幅広い世代が楽しめる施設になっています。


近くには「もえぎの湯」という温泉施設もあるので、キャンピングカーで訪れても快適に過ごせそう。


トイレはキャンプ場にあるので、心配はありませんね。


<おすすめポイント>


①川遊び&BBQなどアクティビティ充実


②ペットサイトあり


<アクセス>


圏央道・青梅ICより19km、車で約40分。


◯ホームページ「川井キャンプ場」はこちら


◯日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト「川井キャンプ場」の詳細・口コミはこちら


【城南島海浜公園キャンプ場】羽田空港近くの都心的なキャンピング

まさかこんなに都心でキャンピングができるとは思えないほど、都会的なキャンプ場。


羽田空港の近くなので、飛行機の離着陸や海を進む大型船を見ることができます。


キャンプといえば大自然のイメージが強いですが、そんな定番なキャンプに飽きた方にも◎!


都心からすぐなので、思い立ったらすぐに行くことができるのも。


週末のちょっとした休日に、都会の近代的なキャンピングでリフレッシュしてみませんか?


<おすすめポイント>


①空港近くで飛行機を見ながらキャンプ!


②都心からのアクセス良好


<アクセス>


首都高速湾岸線・大井南ICより6km、車で約10分。


◯東京港南部地区海上公園ガイド「城南島海浜公園キャンプ場」キャンプ場の予約状況の詳細はこちら


◯日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト「城南島海浜公園キャンプ場」の詳細・口コミはこちら


【神戸園キャンプ場】”林”と”川”どちらが好み?選べるスタイルが魅力

キャンピングカーの旅は、トイレやお風呂などの衛生面の心配がつきもの。


ですが、神戸園キャンプ場ならシャワーもあるので、女性でも安心して利用することができますよね。


特徴的なのは、宿泊サイトを「林側」と「川側」の2種類から選べること。


気分や用途に合わせて、お好きなシチュエーションを選べば、旅の思い出も更に素敵なものになるはず♪


夜は星空が綺麗だということで、キャンピングカーから天体観測を楽しんでみるのもオススメです。


他にも「ペットOK」なところも魅力の一つ。


ぜひ、自分たちらしいキャンプをコーディネートしてみてはいかがでしょうか?


<おすすめポイント>


①ペット同行可能


②林側と川側で好きなサイトを選べる


③シャワーやトイレなどの設備あり


<アクセス>


圏央道・日の出ICより20km、車で約40分。


◯「神戸園キャンプ場」の詳細はこちら


◯日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト「神戸園キャンプ場」の詳細・口コミはこちら


【西秋川ドライブインキャンプ場】小さなお子様も安心して楽しめる!

自然が豊かな「秋川渓谷」に囲まれたキャンプ場。


魚釣りやハイキングなど、アクティビティも充実しているので、家族連れでのキャンプにもおすすめです。


また、秋川渓谷上流に位置しているため、岩場なども少なく小さいお子様がいても安心して川遊びをすることができます。


思い切りアクティビティを楽しんだあとは、キャンピングカーならではの”車中泊”で、快適な夜の時間を楽しんで!


<おすすめポイント>


①自然が豊か


②小さなお子様も安心して遊べる


③魚釣り・ハイキングなどのアクティビティが充実


<アクセス>


圏央道・あきる野ICより9km、車で約20分。


◯ホームページ「西秋川ドライブインキャンプ場」はこちら


◯日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト「西秋川ドライブインキャンプ場」の詳細・口コミはこちら


【十里木ランド】水遊び&BBQでワイワイ楽しめる

ゆったり過ごすよりも、家族や友人とワイワイしたい方にぴったりなキャンプ場。


広々とした川原で、マスのつかみ取りや、釣り、BBQなどが楽しめるため、子ども連れのファミリーでも楽しめます。


BBQは手ぶらでOK!


必要な機材やBBQ用品などはレンタルすることができるので、気軽にキャンピングカーだけで訪れることが可能です。


<おすすめポイント>


①川遊び、BBQ、釣りなどアクティビティが充実


②子どもが楽しめる


<アクセス>


圏央道・あきる野ICより10km、車で約20分。


◯オフィシャルサイト「十里木ランド」はこちら


◯日本最大級のキャンプ場検索・予約サイト「十里木ランド」の詳細・口コミはこちら